せとうち再発見in宮島
宮島
江田島
音戸
倉橋島
下蒲刈島
上蒲刈島
豊島
大崎下島
ホーム
   
 
倉橋島  
 

万葉の文化漂う史跡の島、倉橋島

倉橋町は、広島県の最南端に位置し、西は山口県、南は四国をのぞみます。倉橋町のある倉橋島は昔は長門島と呼ばれ、諸大名の御座船を建造するなどして栄え、海上交通の要にもなっていました。碁盤の目のように並ぶ家は江戸時代からの名残りです。万葉の文化漂う史跡の町としても知られ、歴史的文化遺産が数多く残ります。美しい自然に恵まれ、海と山の味覚が存分に味わえる町です。

 
 

桂浜温泉

地下1,650mからくみ上げる、茶褐色の良質な源泉をそのまま使用しており、24種類の適応症をほこるいわば奇跡の湯でつかれた心と体を癒してください。
天然温泉桂浜温泉館のサイト

 
 

桂浜神社

桂浜は、今から千三百年前ほど前に新羅(今の朝鮮半島)に向う使節が立ち寄り、八首の万葉歌を詠んでいます。 また、日本の渚百選、日本白砂青松百選にも選ばれています。 周辺には、国の重要文化財である桂濱神社本殿、日本最古の洋式ドック跡があります。

 
 

桃太郎トマト

倉橋産の桃太郎トマトは、減農薬栽培トマトであり、受粉には省力化と環境にやさしいマルハナバチを使っています。 フルーツのように甘く、肉厚でみずみずしい桃太郎トマトです。

 
 

猪ピリ辛焼きセット

新しい倉橋の特産である、いのしし肉は、くさみもなく味わい深いお肉です。ぜひ一度、ご賞味ください。

 
 
 
宮島 江田島 音戸 倉橋島 下蒲刈島 上蒲刈島 豊島 豊島 大崎下島 大崎下島 ホームへ