• HOME
  • > 商工会に加入する方法は

商工会に加入する方法は

商工会の加入条件は?

原則その地域内で引き続き6ヶ月以上、事務所・店舗・工場などを有する事業者であれば、規模の大小にかかわらず、誰でも加入することができます。

もちろん、個人事業者でも自宅兼事務所のSOHOの方でもOKですし、農林水産業を営む方でも、収穫物を店舗などで販売している方なら、加入することができます。

※これらの要件を満たさない方でも、特別会員制度(賛助会員制度)を設け、会員サービスを行っております。

加入方法は?

三原臨空商工会にご連絡ください。加入手続き方法をご説明させていただきます。

入会金・会費はどれくらい?

会費基準があり、事業規模によって異なりますので、詳しくは商工会にお尋ねください。

誰がサポートしてくれるの?

商工会には、経済産業大臣の定める資格を持つ「経営指導員」が常駐しており、経営・金融・税制・労働など経営全般にわたって、皆様に様々なサポートを行っています。

商工会事務所での相談や電話相談のほか、経営指導員が皆様の事業所を直接訪問する巡回相談も行っていますので、会社運営全般について、どんなことでも遠慮なくご相談ください。

特典とサービス

商工会だより

年4回、商工会だよりを配布します。

SHOKO 広島県商工連会報

隔月間発行の広島県商工会連合会の会報です。商工会で希望者に配布しています。

マルシェ

全国のふるさと特産品を掲載した、年一回発行のカタログ雑誌です。 商工会にて閲覧できます。

月刊「Shokokai」

地域を結ぶ総合情報誌。ビジネスのヒント満載です。商工会にて閲覧できますが、年間5,412円(送料・税込)で定期購読可能。

むらからまちから館

全国各地から自慢の特産品が集結!

東京JR有楽町駅のすぐ前という好立地に、全国から集まった自慢の逸品を展示、即売する「むらからまちから館」を運営。

マーケティング分析に、お客様の生の声、売れ筋情報のフィードバックにと、活用方法はさまざまです。

商工会ネットワーク取引所

ビジネスに活用する。

インターネット全国の会員事業者がインターネット上でビジネス情報を交換し、会員間の取引を支援するために開発されました。

アイデアが欲しい、情報が欲しい、 パートナーが欲しいなど、さまざまなニーズとサービスの架け橋になります。

中小企業大学校受講料助成制度

経営者・管理者育成をサポート。

中小企業のための人材養成機関、中小企業大学校広島校の受講料を助成する制度です。

経営者養成や従業員・後継者育成など、人材育成のための講座が随時受講できます。

※この他にも様々なサービスや特典をご用意しております。
Copyright (c) 2008 三原臨空商工会 All Rights Reserved