• HOME
  • > 経営指導

経営指導

商工会では、経営のことでお悩みのみなさまに対し、窓口にて経営指導員や記帳指導職員が適切なアドバイスを行っています。その他にも、定期的にみなさまの地域を回る巡回指導も行っています。

また、企業力をアップさせたいとお考えのみなさまに対し、経営革新支援を積極的に実施しています。

さらに、 法律や税金などの専門家がみなさまのご相談を承りますので、気軽にご相談ください。

税務・経理指導

帳簿の記帳代行

所定の用紙に毎日の取引をご記入の上、1ヶ月ごとにまとめてご提出いただくだけで、コンピューターに打ち込み、分析した経営データを毎月お届けいたします。

経営の近代化に幅広くお役立てください。

専門指導

経営診断

専門家による経営診断が受けられます。

みなさまのお店や工場の発展のために無料で経営診断を行っております。

専門分野の診断士が直接訪問し、あなたの会社の経営状況を分析し、 改善点をアドバイスします。

エキスパートバンク

みなさまのお悩みを解決!専門家がアドバイス

専門的知識や技術面で困っている小規模企業に対し、 専門家を派遣して適切な指導助言を行っています。

労務指導

従業員の福利厚生のために、社会保険、労働保険、退職金などについて、ご相談にのり、適切なアドバイスをしています。
Copyright (c) 2008 三原臨空商工会 All Rights Reserved