[広島市 安古市町商工会]

広島市安古市町商工会

広島市、安佐南区の中に位置し、
開業・融資・経営の全般について指導を行っています。

電話番号:082-877-1180、ファックス:082-876-0593

事業向けサービス
事業向けサービス

税務・経理

「税金っていろいろ控除があるの?」「青色申告制度って何だろう?」など、みなさまのさまざまなお悩みに対し、帳簿の付け方から決算、申告の仕方まで、丁寧にサポートいたします。

記帳指導

税理士による無料セミナー実施!

決算や申告期前には、税理士による無料セミナーを実施!セミナー終了後、ご希望の方には、個別相談もあります!

記帳指導は随時

商工会では、記帳の指導を行っております。(会員優先)経費の削減や、資金繰りについて状況を把握するためには、帳簿の作成が必須となります。

青色申告

青色申告」は、日々の取引を所定の方法により記帳し、その帳簿に基づいて正しい申告をすることで、税金面でいろいろ有利な特典を受けることができる制度です。

詳細

商工会の経理システム「ネットde記帳」

「ネットde記帳」はインターネットを利用した経理システムです。伝票入力や決算、各種申告書作成等が「いつでも」「どこでも」「誰にでも」簡単に行えます。

詳細

記帳代行

元帳作成など面倒な記帳業務をみなさまに代わって、スピーディーに処理します。さらに、ご希望の方には、分析した経営データを毎月お届けいたします。

記帳代行サービスの流れ

  1. 事業所において、毎日の取引を出納帳・入出金伝票に記入して頂きます。
  2. 出納帳などの書類をもとに、商工会の記帳職員がネットde記帳に仕訳を入力いたします。
  3. 入力した分までの帳票(元帳や残高試算表)は、ご希望であれば、随時、お渡しいたします。
  4. 決算申告期には、青色申告決算書等を作成します。