★広島市中区本通り ひろしま夢ぷらざにて販売中です!

【当プロジェクトにて定める広島焼そばの定義】 
 【いか天(いか天かす)入りの広島焼そばを提供する店はこちら】  
 
 
 
 広島県内 地区別一覧表
 ■広島市 ■安芸郡  ■廿日市市 
     
 ■呉市 ■山県郡  ■江田島市
     
■安芸高田市  ■東広島市  ■竹原市
     
 ■尾道市 ■三原市  ■世羅郡 
     
 ■府中市 ■福山市  ■三次市 
     
■庄原市  ■県外   
     
    【協力店(広島焼そば匠の店) 募集!】 

■事業趣旨

広島県商工会連合会は、広島を語る食のルーツ「お好み焼き」を継承する鉄板料理「広島焼そば」の商品開発や「広島焼そば」をキーワードに、当プロジェクトへ参画いただける協力店を募集し、県内でのプロモーション活動を実施します。
また、それらの事業を通じて、関連事業者の売上高向上や飲食店への来店動機の向上を図り、地域の活性化を目指しています。

■募集内容
現在、「広島焼そば」の啓発事業の一環として、本プロジェクトの趣旨に賛同いただき、本プロジェクトの定める要件を満たす協力店を「広島焼そば 匠の店」と認定し、各種広報物の提供等を実施しています。

1.協力店への応募要件
@広島県内の商工会へ加入、もしくは、県内の経済団体(商工会議所・料飲組合等)へ加入している。
  
A現在、広島県内で「焼そば」をメニューとして提供している事業所
  
B焼そばの具材に、「いか天(もしくはいか天かす)」を使用している    
                              
C当商工会連合会が特に認めるもの
                 
2.協力店への参加メリット
@店頭提示用のグッズを提供(認定証・幟・ポスター等)
A当プロジェクトホームページへの店舗情報掲載
B当プロジェクトで開発した商品サンプルの提供
※メニューへの導入については各店舗の任意で選択可能です

3.申込方法
応募用紙に必要事項をご記入の上、当連合会へご提出ください。
その内容を委員会で諮り、認定承認を行います。

広島焼そば 鉄板プロジェクト協力店 応募用紙(ワード)

※協力店への参加等についてのお問い合わせは 事務局へご連絡下さい。
       TEL 082-247-0221