エイトネットワーカー
呉地域の皆様のご協力により運営しております、いろんな情報をお待ちしております。どうぞご観覧ください。

くれ Unity Innovation(8町の絆プロジェクト)

  呉広域商工会青年部の 堀田 隼人 (ほった はやと)  です。

昨年、呉広域商工会青年部は、10周年を迎えました。

私は、青年部に所属させていただき、9年の月日を迎えました。また、昨年は、豪雨災害もあり、全国の青年部からの援助もあり、青年部員も一致団結して、ボランティア活動をして乗り越えてきました。このたび、私が、呉広域商工会青年部長に立候補させていただき、提案する事業計画は2つの目的を掲げています。

1.部員同士の交流事業

 

呉広域商工会青年部には、70名の青年部員が所属されており、8つの地域により結成されております。今までなかったことで、私がやりたいことは、呉8町の仲間同士で仲間の事業体験をしていきたいと思ってます。この事業は、青年部同士、「仲間がどんな仕事をしているのか?」「どんな内容で地域に貢献しているのか?」知りたいと思いませんか?本年度は、災害時にも対応できる、緊急時に仕事をお願いできる便利帳を作りたいと思います。

これにより一人ひとりが色んな事業を学ぶこと、経験することにより仲間を知ることができます。また、ホームページ等で青年部員や事業を全国へ情報発信してきたいと思ってます。

 

2.地域との子供の職場体験事業

 

 3月の初旬に私の地元研修で、神戸のキッザニア甲子園に行ってきました。色んな地域で後継者不足、職人不足、部員不足により地域合併が進んでいます。

私は、呉地域にも私たちがいる事、私たちの職場があることを子供たちに知って頂きたいと思い、「キッズシティ呉」を開催させていただきたいと野心に燃えています。皆さまのご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

青年部長   堀田 隼人 (ほった はやと)  

戻る