サイトをリニューアルしました。
5秒後に新しいページに移動します。

http://tailor-shimoto.mods.jp/


ヘッダーイメージ
本文へジャンプ
since 1967
 貴方だけの お気に入りの   一着を

生地が気に入っているのに、合うサイズがなかったり、スタイルはイイのに柄がイヤだったり…。結局探し疲れてまあまあのを買ってしまう、そんなファッションライフとはもうおさらば。好みのファブリックを選び、シルエットとディテールに存分にこだわった1着を自分のモノに。気品と伝統のクラシックスタイルから人気のスリムスーツ、さらにはモッズ系まで、テーラー下戸ではあらゆる要望とわがままにお応えします。既製服で満足できない方は、一度足をお運びください。スーツ、ブレザー、シャツ、貴方のお望みの装いを演出させていただきます。


こだわりの一着を


テーラー下戸は、創業1967年よりお客様のためだけの服作りにこだわり続けてまいりました。伝統に裏打ちされた技術と最新技術を基に、本物志向のお客様に最高の一着をお仕立ていたします。




店主 下戸國夫

豊富な生地の中から

生地の種類は500種類以上。
生地サンプルも、たくさんご用意しております。
また、お探しの生地などがありましたら気軽にお申し付けくださいませ。


新着商品


スキャバルの2014AWのバンチ「MAJESTIC」が入荷しております。今回のコレクションは、スキャバル生誕75周年を記念して作られており、その長い歴史においてヒットした色柄を現代の品質において復刻したものと、現代のトレンドを反映したデザインのもので組み合わされています。英国ハダースフィールドにて織り上げられたしっかりとしたコシのあるSuper100’sウールで、定番の無地柄やクラシックなピンストライプ、人気のシャドーストライプ、モダンなファンシーストライプから小紋柄のデザインまでスキャバルの歴史が詰まった54デザインとなっております。



エルメネジルド・ゼニア社の最高級生地「15 milmil 15」入荷しております。名前の由来は、原毛に15ミクロンという超極細の繊維をつかっていることからですが、これはカシミヤ繊維と同等クラスの細さになります。スーパー表記でいうならスーパー170’s程度(ゼニア社はスーパー表記を取り入れてません)でしょうか。他とは一線を画したその上質な手触りとツヤは、ゼニア社の最高級品に恥じない素晴らしい仕上がりです。ぜひ、店頭で手に取って手触りを確かめてみてください。


冬物ジャケット地入荷しております。左は、スコットランドの代表的なミル「ROBERT NOBLE」(ロバート・ノーブル)のツイード生地。スコットランド原産ウール100%で復元力と耐久性に優れています。インパクトのあるウインドウペーンが目を引く生地です。右は、エルメネジルド・ゼニアのピュアカシミヤ。最高級のカシミヤのみを使用した非常に高級感のある上質な生地です。目付も470gと重厚感があり、コートにもジャケットにもおすすめです。



お知らせ

10月23日(木)10月27日(月)の期間、2014ウィンターセールを行います。



フッターイメージ